カガリ大好きマンのブログ

マグマ団幹部カガリに惚れたやつのブログです。ゲームネタを中心とした記事を書いています

#003 「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

 

01. うごメモを始めたのはいつから?

 

2011年10月ごろww

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

 

始めた当時、コブクロの流星が好きだったからww

03. うごメモの楽しいところは?

 

 作品投稿してその感想が来ることww

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

 

 マリオ25周年オリジナルの赤ww

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

 

 カニみそさん、のあ

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

 

 ズルッグのおさんぽ

07. 何色のはてなスターが好き?

 

 黄色

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

 

ピンクww

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

 

ないww

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

 

壊れるまでは暇だったらずっとww

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

 

 壊れるまでは毎日www

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

 

 SECRETの友専用チャンネル

13. まわりでうごメモをやっている人は?

 

 弟

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

 

ないww

15. スターは連打するタイプ?

 

 もちろんww

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

 

うご友ができたとき

17. チャットはよくする?

 

 最近はww

18. うごメモを作るのにかける時間は?

 

 連載系は1話あたり20分くらい

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

 

新マリオネタ4

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

 

 割愛ww

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

 

 神

22. うごメモでの思い出を教えて!

 

 SECRETとうご友になったことww

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

 

 謎の会社?

24. はてなで他に使っているサービスは?

 

はてなダイアリーうごメモはてなブログだけかな

25. 好きなWebサイトは?

 

YouTube

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

 

 YouTube

27. スマートフォンは持ってる?

 

 持ってない、というかいらないww

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

 

 DSiLL

29. あなたの性別は?

 

 男

30. 自分を動物にたとえると何?

 

チンパンジー

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

 

 使い込むw

32. いま好きな人はいる?

 

 いるようないないようなww

33. 友達との連絡は何をつかってる?

 

 携帯

34. カラオケでよく歌う曲は?

 

歌わない

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

 

 何もしないw

36. 好きなお菓子を教えて!

 

 ビターチョコ、チョコチップクッキー

37. きのこ派?たけのこ派?

 

きのこ派

38. サンタクロースに何をお願いした?

 

 もうそんな年齢じゃないww

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

 

パン

40. 目玉焼きには何をかける?

 

 目玉焼きが嫌いなので食べないww

41. 家族の好きなところを教えて!

 

 優しさ

42. 行ってみたい国はどこ?

 

 アメリカ

43. 好きな色は何?

 

 ピンク

44. 好きなキャラクターは何?

 

 ドラえもん

45. 特技はある?

 

ないw

46. あなたの長所は?

 

 年下の面倒を見るのが得意なところww

47. あなたの短所は?

 

 すぐキレるところ

48. 海と山、どっちが好き?

 

 山

49. 好きなゲームは何?

 

 ポケモン

50. 今ほしいゲームソフトはある?

 

NEWスーパーマリオブラザーズ

51. 好きなテレビ番組は何?

 

 GTO

52. あなたの座右の銘は?

 

 ない

53. 休みの日は何時に起きる?

 

 朝6時ごろ

54. 休みの日は何をしてる?

 

 パソコンかゲーム

55. 甘党?辛党?

 

 辛党

56. 苦手な食べ物はある?

 

 ゆで卵

57. 最近買ったマンガは何?

 

 ない

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

 

 ゲーム

59. 最近笑ったことを教えて!

 

 特にない

60. いちばん好きなおでんの具は何?

 

 大根

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 

 うなぎ

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

 

 ない

63. どんな部活に入ってる?

 

 生徒会執行部

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

 

運動会(体育祭)

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

 

 DSが一生つぶれない魔法ww

66. あなたの宝物は何?

 

 ない

67. 飼っているペットはいる?

 

いない

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

 

 触れるww

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

 

 からあげ

70. 好きなスポーツは?

 

サッカー

71. 好きなミュージシャンは誰?

 

 EXILE

72. 2013年の抱負を教えて!

 

 全てに全力投球!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 

食べない

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 

はてなスターを買うww

75. 好きな四文字熟語は?

 

起死回生ww

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

 

 だんじり

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

 

 有名人

78. あなたのワイルドなところを教えて!

 

 ない

79. いま興味があることは?

 

 特にないww

80. 自分の直したいところは?

 

キレやすいところ

81. どの季節が一番好き?

 

 冬www

82. 歯磨きは何分する?

 

 3~5分

83. 家で料理をする?

 

 する

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 

嫌い

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 

 大量のお金wと3DSと彼女ww

86. 朝はすぐに起きられる?

 

 無理

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 

悪い メガネ!

88. あなたの得意科目は?

 

 数学と化学ww

89. 苦手な科目はある?

 

体育

90. 将来なりたい職業は?

 

 数学の教師ww

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 

0分(え

92. 大人になったらしてみたいことは?

 

特にないww

93. どんな習い事してる?

 

 ないww

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 

コツコツ派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 

女の子の家によく遊びに行ったww

96. 4年後は何をしていると思う?

 

働いてるか大学行ってるかw

97. 4年前の自分に一言!

 

変態かっww

98. 4年後の自分に一言!

 

 しっかり働けやボケェww

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 

 うごメモ楽しい?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

 

 のあ