カガリ大好きマンのブログ

マグマ団幹部カガリに惚れたやつのブログです。ゲームネタを中心とした記事を書いています

#045 あべのハルカス&大阪阿部野橋駅案内板

いよいよ台湾への修学旅行が1か月切ったので旅行用の衣類と新しい靴を買うために天王寺まで行ってきました

 

そういや同時にクリスマスも近づいてきましたね

というわけで、そんな画像を撮ってきました

f:id:tyuroky:20131116161057j:plainf:id:tyuroky:20131116175203j:plain

 

(左)Mio天王寺のエスカレーターの案内のデザイン

クリスマス仕様です(笑)

(右)あべのハルカスのクリスマスの広告

なんか"Heatful Christmas"が気に入りました

f:id:tyuroky:20131116175227j:plainf:id:tyuroky:20131116180530j:plain

 

(左)あべのハルカス6F

一見ただの案内板ですが実はここ、昔は7階だったんです

タワー館に合わせて作ったのでウイング館には3.5階があります(笑)

 

(右)Hoop前のイルミネーション

きれいですよね(笑)

f:id:tyuroky:20131116174749j:plainf:id:tyuroky:20131116174829j:plain

 

共に同じ画像ですが少し角度を変えて撮影しました

 

おまけ

f:id:tyuroky:20131116181637j:plain

(上)ハルカスの帰り、大阪阿部野橋駅の案内板が変わってました

唯一残ってたCRTが撤去され、階段下に液晶の案内板が設置されました

何時設置されたのかはわかりません

(左下)映りが悪かったので日を改めて撮り直し

上と同じ場所なんですが、少し電気が反射しすぎですね

(右下)17:01に撮影

これは反対側のエスカレーター裏の案内板です

こっちの方がまだ映りはいいですね

f:id:tyuroky:20131118165757j:plainf:id:tyuroky:20131118170054j:plain