カガリ大好きマンのブログ

マグマ団幹部カガリに惚れたやつのブログです。ゲームネタを中心とした記事を書いています

#044 ポケットモンスターY育成完了

サイトでトレード申し込んだポケモンやフレサファで入手したポケモンから卵厳選して新パーティ完成しました

 

(注)努力値の振り方は個体値によって変わるものであり、人それぞれなので敢えて記載しせん

 

ゲッコウガ 特性 変幻自在 無邪気

波乗り…定番の水技

冷凍ビーム…特性でタイプ一致になるから草でも対応可能

悪の波動…エスパーにはこれだと思って

神通力…水手裏剣よりはこっちかなーって、毒にも対応できるし

 

ヌメルゴン 特性 潤いボディ 控え目

竜の波動…竜の特殊技の代表ってあと流星群くらいでは?

フェイント…優先度+2の先制技だから採用(ホントはツイッターのお友達から)

ーーーーーーー以下はちょいちょい変更予定ーーーーーー

火炎放射、10万ボルト、ヘドロ爆弾

 

ガブリアス(他人産) 特性 砂隠れ/砂の力 陽気

逆鱗…メインはこれと

地震…この2つでしょ(笑)

ーーーーーーーー以下は確定ではないーーーーーーーーー

ストーンエッジ、岩雪崩、噛み砕く、瓦割(え

 

ギルガルド(他人産) 特性 バトルスイッチ 意地っ張り

キングシールド…シールドフォルムにする際に

アイアンヘッド…新登場のフェアリーに対抗可能な技の一種

聖なる剣…相手の能力変化を無視できる格闘技の代表(と思ってる)

影撃ち…素早さが遅めなので先制技を1つくらいはと思って

 

サーナイト(カルネ産) 特性 シンクロ/フェアリースキン 控え目

サイコキネシス…大体これくらいは覚えさせるはず

ムーンフォース…新技だし強いしいいねぇ(黙

シャドーボール…同タイプ及びギルガルド対策

10万ボルト…エアームドとかの対策

 

ルカリオ 特性 不屈の心 せっかち

インファイト…波動弾と悩んだけどやっぱこっち

神速…優先度+…なんぼやったかな?でも使える

地震…ただなんとなく

ラスターカノン…一応フェアリー対策

 

今のところこんだけですがまだまだパワーアップする予定です(俺の力じゃ無理だろう

 

パワーアップ後初のポケモン記事でした